ニュース・ご案内・ブログ

2012 3月

こんにちは、営業の前神です。

来月21日(土)のプレオープンに向け、

工事は順調に進行しています。

外壁に石目調のサイディングがはられ、

シンプルモダンな雰囲気が感じられます。

屋内はリビングの天井に羽目板がはられ

木のぬくもりを感じる空間に仕上られました。

和室にもオシャレな造作収納をつくります。

そしてこのモデルハウスの見所、

家事楽を実現する機能的な収納棚が

各所に取り付けられました。

最後の追い込み、がんばります!

| スタッフブログ

こんにちは、営業の前神です。

先日家族で神戸までショッピングに行きました。

いつ来ても神戸はオシャレな街。

この日はホワイトディということもあり、

デパートの地下街ではいたるところに行列が・・・。

その後、一流ブランドのショップがならぶ旧居留地でショッピング。

ショッピングといっても主に鑑賞、見て楽しむです。

晩御飯は近くの中華街へ・・・。

定番フカヒレラーメンやギョーザを堪能して帰路に着きました。

何度行っても飽きない、魅力的な街ですね。

 

 

 

 

| スタッフブログ

3/17(土)、18(日)、19(月)、20(火・祝)の4日間、

西予市宇和町岩木にございます堀田建設自社分譲地にて

『住宅相談会&モデルハウス販売会』を開催いたします。

消費税増税を間近に太陽光発電システムを標準装備したエコ住宅や

家事時間を1/2にするアイデアがたくさん詰まったデザイン住宅など

今年中にご購入を検討されている方にはピッタリの商品をご用意いたしております。

またモデルハウスも期間限定でお申込の方には、

太陽光発電システムプレゼント+特別販売価格にてご提供いたします。

詳細は3/17(土)の新聞折込チラシにてご確認下さい。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

| 最新News

こんにちは、営業の前神です。

先日、モデルハウスの現場に見慣れぬ作業車が止まっていました。

中をのぞいてみると、「プシュー!プシュー!」

不気味な音を立てて機会が作動しています。

現場の1階では業者さんがビニールで床やサッシまわりをきれいに養生していました。

2階に上がっると別の業者さんが壁に向かって何かを吹き付けています。

すべての謎が解けました。

このモデルハウスより初めて使用する断熱材の施工工事でした。

この泡の正体は断熱材である「発泡ウレタン」です。

柱と柱の間に隙間なく吹き付けられるため、

従来の住宅よりも格段に断熱性の高い、省エネ住宅が完成いたします。

小屋裏まできっちり隙間なく埋め尽くされて、暑さ寒さをシャットダウン。

断熱性能の効果の程はぜひ完成したモデルハウスでご体感ください。

| スタッフブログ

こんにちは、営業の前神です。

松山市内にて建築中の「Y様邸」、

いよいよ足場もはずれ只今内部仕上げ工事中です。

事務所兼住宅、完成が楽しみです。

それから衣山モデルハウス建設工事。

サッシや玄関ドアが取り付けられ、

スイッチやコンセントなどの電気配線工事が完了しました。

大工さんは丁寧に天井下地をつくっています。

 今週末もご希望の方には建設現場のご案内をいたしますので

お気軽にお問合せ下さい。

<問>089-926-0900 堀田建設㈱ 住宅事業部まで

 

| スタッフブログ

2月28日、いよいよ衣山モデルハウスの棟上げです。

クレーンで柱や梁を運び上げ、

1階、2階、屋根と施工がすすむにつれ、

だんだんと家のカタチがみえてきます。

大勢の大工さんの手と強固な柱と梁で

丈夫で頑丈な住宅の骨組みが出来上がります。

一部柱と梁をあらわしにし、

木の温もりを感じる癒しの屋内環境をご提案いたします。

また頑丈な構造躯体を見てみたいという方は

よろこんで現地をご案内いたしますので

どうぞお気軽にお問合せ下さい。

<問> 089-926-0900 堀田建設㈱ 住宅事業部まで

| スタッフブログ